Pages

2010/11/11

Redmineをサーバーカウボーイにセットアップ、ワンコインrailsでプロジェクト 管理

ファーストサーバのサーバーカウボーイから PHPバージョンアップのお知らせ とニュースが出ています。
 

phpが5.1から5.2になったことで、testlinkやらmagentoやら動作します。
 




 


私はサーバーカウボーイの開発もやっているので当然知っているのですが、、、実はそれに便乗してRuby対応もパワーアップしています。
 


どのくらいRuby対応が進んだかって言うと、Redmineが動くくらい、それも1.0.x。
 

↓ということでセットアップしてみました。

Redmine on cowboy
 

まだDBの流し込みなど手動でやらなければなりませんが、railsがしっかり使えるのがわかります。
http://demo.cowboyhacks.com/redmine/
 

この環境、暫くは guest / guest でログインできるようにしておくので、サーバーカウボーイみたいな廉価系サーバでのrailsって使用感どうよと思ったら試してみてはどうでしょうか。
 

手順はまた今度書きますが、興味があったらツイッターとかで聞いてくれてもOK。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿